アンテナニッキ

主に某J事務所タレンツさんついてのあれやこれや。手酷いミーハー。ネタに時差があるのは仕様です。

STAY

この記事はSMAPの解散報道について、です。 スマ担でもないくせにとか、他担がごちゃごちゃとと思われる方には不愉快な文章かも知れませんので、今のうちにブラウザバックで。 ご了承頂ける方のみどうぞ。

nontitle

We'll be together Yours ever たったの50年一緒に…

ご無沙汰しております。

最近の迷い事。このブログ名義のTwitterアカを取得するかどうか。ただでさえ時差ブログなのに、下書きばかりが増えて最後まで書ききれない記事が多いこと多いこと。かと言って、Twitter始めても誰得だしなあ…。どうしようかしらん。(Twitterでも時差アカにな…

黄金時代

前記事にて、担降りの危機をおもしろおかしく脱したところで、アラシゴトでございます。 改編期。 現在のアラシのホームとも言える「しやがれ」の改編がものの見事にはまった。 端的に言えば、びっくりするくらいおもしろくなった。 今までがおもしろくなか…

愛しさと切なさとヲタク心と

ひとつまえのエントリで担降りについて熱く語ったのは、何かの予兆だったのだろうか?…わたし予知能力でもあるのかな(白目)。 担降りクライシス - アンテナニッキ 実はわたくし4月に転職したばかりでして。 前エントリでも述べたとおり、ジャニヲタである…

担降りクライシス

久しぶりにエイトゴトでご機嫌を伺います。 巷で噂のレコメンね、当該部分のみ聞きました、うん。 エイトデレ期の終焉については過去記事にて。 <a href="http://balance-unbalance.hatenablog.com/entry/2015/01/19/021135" data-mce-href="http://balance-unbalance.hatenablog.com/entry/2015/01/19/021135">蜜月 - アンテナニッキ</a> わたしの場合、職場ではなるべくジャニーズ好きなことは伏せます。 理由は簡単。いい歳…

午後のティー的な

突然の _人人人人人人人人_ > Love so sweet < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ どうしたキ○ンビバレッジ!? …と思ったらキ○ンつながりか、そっか。

ふたりのヒロくん

この前のスマ特番(なのか?)おもしろかったですねえ。 スマヲタに復帰する少し前からごろちゃんが気になり始めていたので、なんとも私得企画でした。 スマスマ班制作(だよね?)モザイク調のタイトルとかこだわりのCGとか相変わらずセンスいい。愛ですな…

ジャニヲタはナカイマサヒロに恋をする

13年のスマスマと、去年の27Hテレビのふたつのノンストップライブを見て、どうにもこうにも滾ってしまったので、少し書き出してみます。 語り尽くされた感は否めませんが、書きたいものを書くのさ。それがわたしさ。 ◆スマスマノンストップライブ シングルを…

この輝ける日に寄せて

おかだじゅんいちさん 日本アカデミー賞最優秀主演男優賞、最優秀助演男優賞 W受賞おめでとうございます。 信じてたけど、やっぱりどきどきしながらテレビを見ていました。 本当に本当におめでとうございます。 よくおかだくんが良く言う「僕はジャ○ーズじゃ…

宝探し

お宝ハッケーン!!!!! ※自分用

ハロー・グッドバイ

タイトルに意味は無し。 先週のえむってはこころから録画しておいて良かったと思えるものだった。 スマの後はアラシさんかーくらいで予約したんですが、まさかデリコが出るとは…! OPで初めて知ってガッツポーズでした。 一週早くスマと一緒だったら、この曲…

リピート!リピート!

何度も同じことを書いて申し訳ないのですが、バラエティ番組って別に毎回当たりな訳ではないのですね。 重々承知してても、そこに小さな萌えを発見してはによによしております。通報されないように気をつけよう。 しやがれは、いつも全体的にまったりしてる…

ゴールデン・エイト・ステーション

この前のえむってのスマはホントかわいかったですねえ(デレデレ)。 OPでどの角度でも映らないごろちゃんマジ愛しい。 えむってではJ事務所の方はたいてい見切れ席にいるので、切りようがなくて結局全残しになってしまいます。 スマ目当てでえむってを録画…

がんばってるって言われたい系アイドル

ちょ!おま! いくら大物ミュージシャンでも許さへんで! …すみません。取り乱しました。 昨日のしやがれは、一体なんだったんだろう。 あいばさんの魅力は性別を超えるのか!? …うん、少し落ち着こうか。 ・ぶちさんが思いのほか優しいひとなのはよく分か…

二番目の男

ちょいと小耳に挟んだのですが「グループでいちばん好きなメンバーは無意識に母性で選んでるから、本当の好みのタイプは2推し(意訳)」らしいですね。やっぱり、わたしにのみあさんなのかもなあ。ちなみに、エイトの2押しはやすださまです。いや!もちろん…

拝啓

かとりしんごさま あなたさまが今日で38歳になられたと聞き、とても驚いております。 11歳ですまっぷのメンバーとなったあなたが、がっつりアラフォーなんて、わたしも歳を取るはずですね(どうでもいい)。 口角がきゅっとあがった笑顔を見るにつけ「オレ、…

茨の道

はー、ヤバい。このブログは、何がメインなんだろう…。でも「スマゴト」カテゴリは作らないぜ!それが今わたしにできる最後の抵抗です。むかーしむかし、ダ○ンタウンというお笑い芸人さんがおりました(今でも現役ですが)。関西で絶大な人気を誇ったそのコ…

ドラマドラマドラマ

何だか、あいばさんの周辺が慌ただしいみたいですが、正式発表はまだのようなのでいずれまた。今クールで見てるドラマは、UROBOROS(検索避け)だけだな、うん。徐々におぐりくんの魅力に取り込まれそうになっているわたしがいる。バディモノって、良くも悪…

SSF

スマ熱がおさまらねえ!…という訳で「Clip! Smap!」を探している時に発掘した「Smap Short Films」についてのアレコレを。発売は2001年。SSFというタイトルではありますが、出ているのはしんつよだけ。「Shintsuyo Short Films」でもSSFですね(どうでもいい…

○○担

J事務所の各グループのファンは、それぞれイチオシを意味する“担当”というものがあるらしい。「らしい」というのは、わたし自身がイマイチよく分かっていないからです。ブイに関しては、長年6人横一線と思っているので、いわゆる担当の無い生活をしておりま…

Scientific Taskforce

そう言えば「映画ST」見てきました。すっかりスマに浮かれていて、書くのを忘れてたっていう。てへ(かわいくないよ)。映画、特に上映中の作品の感想って難しいですねえ…ネタバレ的な意味で。連ドラから、そのまま撮影に入ったそうなので、いい意味で統一感…

再・コンビ論〈アラシにおけるあいば編〉

以前、勝手な萌え語りをしたのですが、今回はあいばさんを中心としたアラシのコンビ論を展開してみます。 J事務所におけるコンビ論的ななにか - balance-unbalanceのブログ言うまでもなくわたしの妄想オンリーです。 コンビとしては大まかに①ツンとデレ②デレ…

「木更津キャッツアイワールドシリーズ」感想

このブログはいつからスマブログになったの!?(まあいいけど)(いいのか?)昨日、BSで「フィールド・オブ・ドリームス」を見てほろりとしまして、お陰で「木更津キャッツアイワールドシリーズ」を見たくなったわたしです。超単純。ワールドシリーズは、…

愛スべき者たちへ。

「Clip! Smap!」を見始めてしまった。徒然なるままに感想を書いてみます。今時、これを持ってるひとなんていないでしょうけれど…。ちなみにクリスマは、いわゆるPV集です。ウィキによるとスマにとっての最初のPV集であり、現在までこれ1枚しか出してないらし…

ハピハピバースディ!

むらかみしんご様 お誕生日おめでとうございます。幼い頃、泣き虫ひなちゃんと呼ばれていたあなたが、単独でバラエティ番組のMCをするなんて、誰が予想できたでしょうか。近年は、違った意味での泣き虫っぷりを遺憾なく発揮していらっしゃるようで、あなたを…

愛は増えるもの。

なんとなく動画漁ってて、唐突にスマの「STAY」に遭遇して(この曲大好き)、そのままつよしくん復帰ベスフレ→ごろちゃん復帰ベスフレ(なかい氏の涙)→もりくん脱退ベスフレ(なかい氏号泣)まで遡って、またもやこんな時間に滾っております。ポプスマなあ…

ハピバ!!

えっ!!今日さくらいさんのバースデイなの!?これはこれは、おめでとうございますー!パチパチパチ☆(そっか、明日ひなちゃんのお誕生日か…)さくらいさんの確信犯的に優等生を演じているところが大好きです。いや、実際優等生なんだと思うけど(なんてた…

盲目

本当に今更なんですが、どうして「あいばまさき」だったのかなあと。アラシさんの誰かに落ちるのなら、どう考えてもにのみあさんなんだよなあ。ドラマもよく見てたし。でもアラシへの(一方的な)雪解けが進んでいた半年前くらいから、アラシならあいばちゃ…

十祭Blu-ray簡素な感想

放っておいた十歳(検索避け)の感想を今更上げてみる(タイトルは公式にしてみた)。ちょっとお高めのイヤホンを手に入れたらBlu-rayの音がすっごくクリアに聞こえて感動したからじゃないよ、決して。もしよろしければ、お付き合いくださいませ。※わたしは…