アンテナニッキ

主に某J事務所タレンツさんついてのあれやこれや。手酷いミーハー。ネタに時差があるのは仕様です。

黄金時代

前記事にて、担降りの危機をおもしろおかしく脱したところで、アラシゴトでございます。

 

改編期。

現在のアラシのホームとも言える「しやがれ」の改編がものの見事にはまった。

端的に言えば、びっくりするくらいおもしろくなった。

 

今までがおもしろくなかったとかじゃなく、やはりアラシさんの地力(自力か)の強さを思い知った。

番組の改編は時に改悪につながることも珍しくないが、今をときめくスーパーアイドルをロクに変装もせずに観光地にぶっこんだり、視聴者からの疑問を体当たりで解決したりと、まさに深夜番組のノリ。だがそれがいい

 

以前聞いた話で、タレントさんにはランクがあって、もちろんそれに伴ってギャラなども変わってくるらしいのだが、どんどんランクを上げ過ぎると逆にオファーが来なくなることがあるそう。

それを聞いた時、むかーしスマが仕事下さい!って日○レか何かで言ってたのを思い出した。これってリップサービスだけじゃないような気がするんだよなあ。

 

J事務所所属のタレントさんは皆少し異色ですが、アラシの振り切り具合にわたくし感服致しました。

この番組をゴールデンタイムで流せるアラシの黄金期はまだまだ続きそうですね。

看板番組で迷走して、結果看板を失くすことは珍しくないから…(涙ちょろり)。

 

さくらいさんの旅のはレギュラーでオンエアして欲しい!

5人の中でいちばんおもしろし企画がきっちりしてるよね!お人柄かしら!

バラエティーでさくらいさんが誰よりハマるって珍しくないっすか?

だってミスターバラエティーがいるじゃない(緑のあなたですよ)

(緑色のひとにしても、黄色のひとにしても、各企画のオープニングがもれなく美しいって反則じゃね?)

 

またしても、おーのさんの器用さにスポットが当たり放題当たってますけど、それはそれでいいのかな?いいんだよね?

そしてMr.Jの扱いが雑すぎることに定評のあるしやがれが、これからも変わりませんように(祈念)。

あの番組ビジュアルイメージだけが玉に瑕なので早急に変更願います。