アンテナニッキ

主に某J事務所タレンツさんついてのあれやこれや。手酷いミーハー。ネタに時差があるのは仕様です。

盲目

本当に今更なんですが、どうして「あいばまさき」だったのかなあと。
アラシさんの誰かに落ちるのなら、どう考えてもにのみあさんなんだよなあ。ドラマもよく見てたし。

でもアラシへの(一方的な)雪解けが進んでいた半年前くらいから、アラシならあいばちゃん!って言ってたような気がする。
おおお!
このエントリ書きながらテレビつけてたら、きむらにいやんからなかいさんへのイチゴあーん!!!!…つとぷ尊い…これを未公開とかどういう了見よフ○テレビ!

閑話休題
とある場所で拾い読みした言葉で「二次元のキャラクターは好きになればなるほど実在すると感じ、三次元の人物に対しては実在しないように感じる(意訳)」ていうのがあったんですが、まさにこれ!
あいばさんの二次元っぽいところがすごく好き。
わたしが、彼を肉眼で見ていないから余計にそう思うんだろうけど、ちっちゃい頭と長すぎる手脚とか、後頭部のフォルムが美しすぎるところとか、伏せた睫毛のばさばさいいそうなくらいな長さとか、笑うと黒目しかなくなるところとか、その黒目がガラス玉のようで何も映ってなさそうなところとか…これ以上続けるといい加減キモチワルイのでやめます(モウ充分キモチワルイデスヨ)。

ああ、よしながふみさんの作品に出てきそうだなって思ったところで、大奥の公式ガイドブックを持ってたことに気がついたわたしGJ!
なぜGJと言えば、よしながさんとにのみあさんの対談の企画で、よしながさんが描かれたにのみあさんのイラストカットがあったのを思い出したんです!
早速確認したよね…ス テ キ♡
当時アラシさんのファンじゃなかったけど(!)原作のファンだったわたしは、大奥は映画館で見たのでした。
あいばさん、にのみあさんもそうだけど、おーのさんも、さくらいさんも二次元的。
まつもっさんに至っては、どうみょうじ?でしたっけ?
恐らく、この先も彼らをこの目で拝見する機会は無いと思われます。だってテレビで充分だものー。
(そしてますます拗らせるのであった…)

この説の信憑性の高さは、エイトを間近で見てデレ期が終わったことにも関係してそうなところなのだ。
ブイにしてもエイトにしても、何回コンサートに行っても初めに浮かぶ感想は「生きてる…実在してる…」だもの。

もうそろそろプラデのオンエアがあってもいいんじゃないかな!どうかな!
にのみあさんのウィスパーボイス聞きたいYO!
今度はきちんと録画しよう!(ヲイ)