アンテナニッキ

主に某J事務所タレンツさんついてのあれやこれや。手酷いミーハー。ネタに時差があるのは仕様です。

○○担

J事務所の各グループのファンは、それぞれイチオシを意味する“担当”というものがあるらしい。
「らしい」というのは、わたし自身がイマイチよく分かっていないからです。

ブイに関しては、長年6人横一線と思っているので、いわゆる担当の無い生活をしておりました。
そこでエイトに出会い(紆余曲折の末)むらかみさんを推しと自覚してからは、本当に楽しかった!(現在進行形で楽しいけど)
出演するテレビ番組を見たり、モノを買う時に紫色を選んだり、ネイルはいつもパープルベース。
担当のいる生活がこんなに楽しいものか!と。
あいばさんのお茶の間ファンになって、この状態を担当と言わせて頂けるものなら、わたしは担当がふたりいることになります。

担当を変えること“担降り”は○○のAくんから××のBくんに担降りする、と使うのだそうです。
あいばさんに落っこちた今、むらかみ担を降りるつもりもないので、あいば担との兼任ですね。
わたしの信条は「愛は増えるもの」なので基本DD。
“DD”は誰でも大好き(Daredemo Daisuki)の頭文字を取ったものだけれど、あまりいい意味では使わないようです。
ダメかなあ、DD。みんな大好き、それでいいじゃん。

どこかで読んだのですが、自分のお金を誰にいちばん使いたいと思うか、が担当の基準になるのだそうで。
それなら、わたしはやっぱりブイ担でむらかみ担なのかも知れない。
あ!でもあいばさんの映画行っちゃったからなあ…うーんやっぱりよく分からない。

まあ楽しく過ごせれば、それでいいんじゃないかしら。
さっき、何気なくアンサイクロでにのみあさんを検索したらメンバーやファンに相葉担と認識されていると書いてあって今日イチ爆笑しました。
癒やしをありがとう、にのみあさん。