アンテナニッキ

主に某J事務所タレンツさんついてのあれやこれや。手酷いミーハー。ネタに時差があるのは仕様です。

あいばまさきに「デレ期」は無い。

相変わらず、アラシ…と言うかあいばさんにデレデレしながら過ごしております。

最近ね、ちょっと思ったことがありまして。
タイトルの通りなのですが、あいばさんがデレてる姿って見たことないなあって。

デレる:(動詞)人、特に異性にだらしなく甘える。でれでれする。[某所より引用]

だそうですよ。
さくらいさんってよくデレてる印象あるし(デレらい)、にのさんも基本ツンだけど、思いがけないところででろでろにデレる時があるように思うんです(デレ宮)。
それを言うと、あの二人似てるのかもしれんね。
まつもっさんは、どちらかと言うと笑いに入っちゃうのかも。キリッとしたお顔から、キリッとしたまま笑っちゃうという感じかなあ。
おーのさんは、微笑みつつ見守りながら、割りと爆笑してること多いよね。

で、問題のあいばさんですが。
動画とか見てると、あいばさんはいつもにこにこしてる。
デレるを、笑みこぼれるに変換すると分かりやすいんだけど、真顔や考えてる顔から、誰かによる何かしらアクシデント的なものが起こって笑っちゃうのを「デレ」だとすれば、常ににこにこなあいばさんは、思わず笑顔になってしまうシーンが極端に少ないと思うのです。
当たり前だよね。
何というか…手強いぜ、あいばまさき。

最近、にのさんのソロ曲事情を知ったのですが、最新のアレ(クリスマスなアレです)すごいね…。
にのさんは、アレをファンが聞いて、ざわ…ざわ…してるのすらコミコミで楽しんでる気がする。
それについて、あいばさんはどう思ってるのか、小一時間問い詰めたいような、したくないような。

あいばさんって、全て達観してるように思えてならないんですよね。
キャラを作って、その中に逃避…うん現実から逃避してるようにしか思えない。
その扉をノックするのは、昔からのシンメのツンデレ系な彼なのか、おれちばで急速に距離を縮めた彼なのか、はたまた番組OPで重心が同じなラブラブカップルと言われた彼なのか、実際には、ふんわり天然の歳上の彼だったりしたらおもしろいなあとかね。
言うまでもありませんが、全部わたしの妄想ですので、あしからず。

でも!あいばさんにはデレは無い代わりに「照れ」がてんこ盛りなんだよなあ!
そこもかわいいよ!かわいい!
あいばさんにとってのデレに近いのが照れなのかも知れないですね。
自分で言ったことに自分で照れるとか、マジ天使か。
あ、アイドルでしたね。こりゃまた失礼。

そんな目線で楽しんでおりますので、アラシさんのすげー人気ゆえの素材過多なんてバッチコイむしろウェルカム!
(要するにもっとやれ)