アンテナニッキ

主に某J事務所タレンツさんついてのあれやこれや。手酷いミーハー。ネタに時差があるのは仕様です。

イチゴ

わたし、あまりJ事務所に詳しくないのですが、にゅすならしげあきさんです。

理由は、こやまさんが24時時代のトーキョーライブで誰かメンバー来て!と呼びかけた時に、私服で駆けつけたしげあきさんの優しさにキュンときたから。
もしかしたら、事前に決まってたのかもしれないけど、あんな夜中に戸惑いながらもメンバーのためにという心意気がいいよね!

メンバーの脱退は、J事務所では珍しいことではないけれど、自分が好きなグループから脱退者が出たらと考えると、本当に辛いなあ。
こう考えるだけで、辛いもの。
ブイは寄せ集め的結成だったのにも拘わらず、よく20周年まできたものだね。
スマは、もりくんの脱退の時が最初の解散危機だったのかなあ。
これを考える時、「今でも戻ってきて欲しいと思ってる」と言ったなかいくんの顔が浮かびます。
エイトもだね。
ちょっと話が逸れました。

にゅすさんは元々9人だったのを初めて知る。
わたしですら、ばりぼーの中継でも良く見かけてたし、デビュー曲ヒットしたのもよーく覚えてる。もうデビューして12年になるのか!とびっくりしました。
「10年やったらそこそこ上にいると思ってたじゃん」なしげあきさんの言葉が辛い。
こやまさんが最初のメンバーから欠けてほしくなかったと言うのもよく分かる。
「イチゴのないショートケーキ」なんて言われてたんだなと。
脱退があまり良くないカタチでのものだと(言い方が難しい)どうしてもイメージが…だけど、絶対に続けたかった気持ちはとても伝わってきました。
事務所側も解散の意見が多かったというのも、なんともリアルで、思い出しただけで泣けちゃうくらいの重石になっているのかもしれませんね。
2012年に4人体制になって新曲が出る時、HPでカウントダウンがあった記憶があるんだけど…勘違いかしら。ファンがめっちゃざわめいてたのも覚えてるんだけど。
「みんなで幸せになりたい、4人で」でグッときました。さすがリーダー。
旅館でも泣いてたし、こやまさんは優しいひとなんでしょうね。それに付き合うしげあきさんもステキよ!

(どうでもいいんですが)
キャスターの道を最初に拓いたのはなかいくんだよ…と小声で呟いてみる。


さくらいさんとほまきちゃんお似合いよね。