アンテナニッキ

主に某J事務所タレンツさんついてのあれやこれや。手酷いミーハー。ネタに時差があるのは仕様です。

アイドル人生

アラシゴトが続きましたので、本日はエイトゴトです。
多分、また気持ち悪い内容になるものと思います。お気をつけくださいませ。

溜めてた夜ふかしをイッキ見したんですけども。
相変わらずタカツキングいじりに胸を痛ませつつ笑って(笑ってるんかい)大分慣れてきました…。
本物を肉眼に見ちゃったせいもありますが、慣れって重要ですね(白目)。

ま、キングは置いておいて(いいんかい)、わたしがむらかみさんに惹かれる理由って、仕事に対しての姿勢なのかもなあと改めて思った次第です。それが、時にドライな印象を与えるのかもしれないけれど。
もちろん!ビジュアル!
ちょっと垂れたぱっちりおめめも、ながーい手脚も、怒ると伸びる八重歯もすべて大好きだけど、あの仕事を仕事と割りきってやり切るひなちゃんが、わたしからは眩しいのです。
J事務所的に所属していて他のひとが整理券を配られるようにセンターや仕事などのチャンスがまわっているのに、自分はカンジャニエイトに入ったのが最大のチャンスだったと言い切れるむらかみさん。
腐った時期もあったと仰っていましたが、きっと基本的に受け身なのかもしれませんね。いや、受け身にならざるを得ないと言うか。
仕事が来ないから腐ってばかりではもちろん無かったでしょうが、自分からアピールしてもそれは全ての解決にはならなかったはずだと思うのです。
だから来た仕事は全力なのでしょう。今も、これからも。

前にも書きましたが、わたしがひなちゃんのすべてを愛せるけど、彼のする仕事のすべては愛せない。ファン失格かも知れませんが。
やはり自分の中の理想のひなちゃんの枠から出ている仕事は、こちらから見ないと言う結論になるんですよね…。
キングについては、もう何も言うまいと思いましたが、ライブで一所懸命取り組んでいる姿を見たら、何も言えなくなってました。
すごい、すごいよ、むらかみしんご。
やったこともないラップをイベントでやり切って、次はソロ曲でしかもPVまで撮って…。
またむらかみさんの虜になってしまった。

ライブ行ってきました。
東京ドームのアリーナで、エイトさんの後ろ姿を堪能してきました。
アイドルの背中なんて、そうそう見られませんものね。
感想もなにも全部ふっとんだので(記憶力などない!)、早くライブDVDが出ないかな―と思ってます。
十祭届きましたので、感想書けたらいいなあ(と、自身にプレッシャーを掛けてみる)。

黄色いお店に行って、とうとうアラシさんのお写真に手を出してしまったのを覚書として記す。