アンテナニッキ

主に某J事務所タレンツさんついてのあれやこれや。手酷いミーハー。ネタに時差があるのは仕様です。

Love so sweet

タイトルは特に意味無し。
今日も今日とて、誰も読んでいないであろうブログを綴る。

夜ふかしのあーばちゃんに触れてなかったなあ、と言う思い出したのでさらりと流してみます。
ひなちゃんとあーばちゃんの間に流れる空気はjr時代の雰囲気そのままでとても癒やされるなあ。
デビューの話も、お茶の間以下のわたしでも何度も聞いたよーと思ってるけど無問題!
ジャ○ーさんが、ニノとMJ(だっけ?)がいるのにあーばちゃんも呼んであげなきゃかわいそうじゃないって話も聞くけどどうなんでしょうね。
あーばちゃがいちばんだったんじゃないかなーって思うのはファンの欲目なんだろうか。
そろって趣味を諦めている、あいひな。
それどころじゃないよね?仕事で精一杯なんじゃないのかなあ。
ひなちゃんも、少ない時間削ってフットサルで熱中症になったりするくらいだから、相当だよねえ。
ところであーばちゃんの趣味ってなんなのかしら。貯金?(笑)


アラシさんの15周年のラッシュがひと段落ついて、各局のワイハ(検索避け)映像も出揃いましたかね。
N○Kでデビューから数年は芽が出なかったという話を聞いて、当時、知人のアラシファンが人気があるのにゴールデンで冠番組やらせてもらえないって嘆いていたのを思い出しました。
ゴールデンで冠やるのって、そんなに重要かなあと思ったりしていましたが、それから数年で紅白のJ事務所2枠をぶっちぎった時にはびっくりしたものでした。
キンキさんでも破れなかった慣例を、アラシが楽々と乗り越えて司会もしてバーターも通して(キンキさんのくだりから諸説ありますがご勘弁を)、J事務所の本気を見ましたね。
アラシはJ事務所の揺るぎない柱のひとつに押し上がった(押し上げられた)のだなあと、何の関係もないわたしですら感じたくらいですから。
それでも、その環境の中で、伸び伸びと仕事を進めるアラシがいて、今日に至っているのでしょう。
ニノさんだったと思うのですが、去年の紅白の前に今年で最後でしょと事も無げに言ってたのを記憶してるんですが(わたしの思い違いかも)。
今年で、と言うのはご本人の気持ちからの言葉の綾だったのではと推察しますが、いつでもここから立ち去ることを念頭に置いて仕事に臨んでいるんだなあと。
あの5人は退路を断って、職業としてのアイドルに立ち向かっているんだと、その覚悟に驚いたことを覚えています。
お茶の間以下の人間にも、ここまでのインパクトを与えるアラシって、本当にすごいですね。

これからも、こっそり応援させてください。
どうかお身体にはお気をつけて。