アンテナニッキ

主に某J事務所タレンツさんついてのあれやこれや。手酷いミーハー。ネタに時差があるのは仕様です。

エコノミークラス

わたしは連ドラはあまり見ない派です。
でも今クールは見てるなあ。「ノブナガコンチェルト」とか「ファーストクラス」とか。
あ、「ごめんね青春」「選タクシー」も見てる…結構見てんじゃん(;´∀`)

今どきの水10は、例の会社休むアレなんでしょうけど、うっかり初回を見てしまったので、わたしはすっかりファーストクラスです。ただし前回は全く見てませんので続編なのにとても新鮮な気持ちで見てます。はい。

あのてのドラマよくある話ではあるんだけど、初回からぼんやり流し見してて、とても違和感があったんですね。
その正体はなんだろうと思ったら、なんてことない主人公のキャラクターなのでした。
アパレルのしかもそこそこ大手のデザイナーに抜擢された(んですよね?)のであれば、あの髪型はナシです。
髪型というか髪質?髪色?他の女優さんが、髪もスタイリングもばっちりなのに、エリカ嬢扮する吉成ちなみの髪はバサバサボサボサ。
他が黒髪キャラが多いからあえての茶髪なのかもしれませんが、はっきり言ってあんな色はないです。
どう見ても茶髪ではなく、何色かに染めた髪色が退色した、としか見えません。
あと、服がビミョーにダサい。服屋で働いているなら自分は動くマネキンだし、ましてやデザイナーなら自ブランドの顔なんですから、あれはないわーといつも思う。
当のエリカ嬢は納得してるんだろうか。
良くも悪くもストーリーにエッセンスを加えているのは、言わずもがなエリカ嬢ですし、身長が低くても、それをカバーできるファッションはあるはずで、その為のブランドなんじゃないの?と。
それとも今後、蛹が羽化するごとく艶髪でスーパーモデル並のエリカ嬢が現れる超展開が待っているのだとしたら、それこそ先方の思う壺なんですが。
色々言いましたが、ともかくドラマ楽しみにしてますーって話なんですよ?ホントに。

ちょっと業界をかじった素人の戯言(個人的見解)ですので、生暖かく見逃してください<(_ _)>